F1 マレーシアGP

雨に翻弄された予選で決まっちゃったね。

仕事でフリーも予選も見えなかったし録画も忘れたんで、マクラーレンと
フェラーリが後位に沈んだ原因をTVの解説でしか知らないけど
まぁ 采配のミスだわな!

そんなわけでレッドブルがスタートから飛び出し1-2フィニッシュ!
フェラーリもマクラーレンもレースペースは速いけど予選であれだけ
順位悪けりゃレッドブルのマシンに追いつくのは無理。

しかしレッドブルのマシン、ルノーエンジンであれだけ速いんだから
メルセデスがエンジン供給しないのも頷ける。

可夢偉は3戦連続リタイア。 今回はエンジンなんでどうしようもないけど
ザウバーらしからぬトラブル続き。
デ・ラ・ロも可夢偉もフェラーリエンジンのニューマチックバルブが壊れたのが
原因らしい。 アロンソはミッショントラブルでシフトダウンが上手く動かないのに
信じられないペースで走ってた! あれは凄かったけど結局壊れてノーポイント・・・

無理に前を追うんじゃなくてポイント稼いたほうがチャンピオンシップから考えると
良かったような気もするが、見てるほうとしては良い走りを見せてもらって満足。


Moto GPはいよいよ今週末開幕 F1すでに3戦消化してるんでかなり遅いスタート。



・Angel Beats!・
1話目を見たけど盛り上がらない・・・
普通の作品なら1話目で斬るぐらいの出来なんですよ。
とりあえず信じて3話までは見ます。


・春アニ・
春からの新番組で見るヤツは

・Angel Beats! 4/2スタート
・kiss×sis 4/5スタート
・迷い猫オーバーラン! 4/6スタート
・けいおん!! 4/6スタート

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Deva
2010年04月06日 23:53
正直、フェラーリの予選は大まぬけとしかいえませんでした。
あー、イタリア人のチームだなあってのが素晴らしく出てましたよ(笑)

アロンソとバトンのバトルで見れたアロンソ無双っぷりはたまらなかったデス。
あれじゃバトンは、圧倒的に強いクルマ以外では、一生自分から勝ちにいけないドライバーにしかなれないなと確信めいたものが。

なーんか今年のF1はドイツ無双になりそうですね。
そこに対抗できそうなのはアロンソくらいしかいなさそーで…。

>AB
まったく同じです。
この感覚、最近のKey作品と同じなんですよねーとか思うと納得も…。
Side-B
2010年04月08日 22:10
アロンソとベッテルが同じマシン乗ったらどっちが速いか?
そー言えば、車高調整疑惑のレッドブルとグレーゾーン
車高調取り付け宣言したマクラーレンに対してFIAが
「いかなる車高調も不可」とお達しを出しましたよ。
レッドブルの車高調はラチェットタイプともガスタイプ
とも言われてるけどガスなら確実にアウトで、ラチェット
ならグレーゾーンって話だった。
Deva
2010年04月09日 01:07
そう問われて思ったんですけど、ベッテルのバトルとか猛チャージってあんまり記憶にない…。
これでバトンと同じタイプだったりしたらがっかりだなあ。
勝負事はアロンソのほうがうまい印象がありますけど。

さー、これでどうなるんですかね。
なんかあんまり変わらないような気も…。

この記事へのトラックバック